保険金請求のお手続きについて
弊社は土日・祝日を休業日とさせていただいております。
事故報告のお手続きを完了されたお客さまにおかれましては、順次担当者よりご案内を差し上げますが、多数のご請求が予想されますため、ご案内まで少々お時間を頂戴する可能性がございます。
予めご了承のほどよろしくお願いいたします。
マイページよりすべてオンラインでお手続きいただけます。
ご請求される保険をクリックまたはタップしてください
保険金お受け取りまでの流れ
Step1.マイページから報告
修理見積書など、必要書類を事前に準備いただくとスムーズにお手続きいただけます。
Step2.保険金お支払の審査
追加の必要書類や確認がある場合にはメールにてご案内いたします。
火災保険は事故のご連絡時点での書類提出を不要としておりますので、この時点で担当者より必要書類をご案内いたします。
火災保険は事故のご連絡時点での書類提出を不要としておりますので、この時点で担当者より必要書類をご案内いたします。
Step3.保険金のお支払い
審査完了後、当社よりご指定の振込先へ3営業日以内に保険金をお振込みいたします。
よくあるご質問
Q【共通】事故、保険金の請求に関する問い合わせ先を教えてください。
Aお問い合わせは24時間365日メールにて承っております。いただいたお問い合わせにつきましては、下記の営業時間内に回答させていただきます。なお、既に事故等のご報告をいただいている方は、マイページの「請求状況の照会」から担当者へお問い合わせください。
<スマホ保険>
スマホ保険 保険金サービスセンター
(営業時間:平日10時~19時。土日・祝日、12月31日~1月3日は除く)
sys_spihosa@mysurance.co.jp
<スマホ保険以外の保険>
保険金サービスセンター
(営業時間:平日9時~17時。土日・祝日、12月31日~1月3日は除く)
sys_hosa@mysurance.co.jp
<スマホ保険>
スマホ保険 保険金サービスセンター
(営業時間:平日10時~19時。土日・祝日、12月31日~1月3日は除く)
sys_spihosa@mysurance.co.jp
<スマホ保険以外の保険>
保険金サービスセンター
(営業時間:平日9時~17時。土日・祝日、12月31日~1月3日は除く)
sys_hosa@mysurance.co.jp
Q【共通】マイページにログインしたいのですが、パスワードがわかりません。
Q加入した保険契約の確認方法を教えてください。
A
マイページから契約内容詳細画面または契約内容確認証をご確認ください。
【操作手順】
1)マイページへログイン
2)マイページのトップ画面もしくは右上の「≡」より「ご契約一覧」を選択
3)ご契約一覧画面よりご契約された契約を選択
4) 契約内容詳細画面の「契約内容確認証閲覧」を選択
<マイページURL>
https://mypage.mysurance.co.jp
【操作手順】
1)マイページへログイン
2)マイページのトップ画面もしくは右上の「≡」より「ご契約一覧」を選択
3)ご契約一覧画面よりご契約された契約を選択
4) 契約内容詳細画面の「契約内容確認証閲覧」を選択
<マイページURL>
https://mypage.mysurance.co.jp
Q【共通】事故報告の際、事故等の日時はいつを選択すれば良いですか?
A商品別に以下の日時を入力してください。
正確な日時が分からない場合は、大まかな日時を入力いただければ結構です。
<スマホ保険・火災保険など>
・事故の発生した日時
<Travelキャンセル保険>
・旅行をキャンセルした日時※
<修学旅行キャンセル保険>
・学校に対して旅行に参加しない旨を申し出た日時※
※キャンセルの原因となった事由が発生した日時ではありませんのでご注意ください。
正確な日時が分からない場合は、大まかな日時を入力いただければ結構です。
<スマホ保険・火災保険など>
・事故の発生した日時
<Travelキャンセル保険>
・旅行をキャンセルした日時※
<修学旅行キャンセル保険>
・学校に対して旅行に参加しない旨を申し出た日時※
※キャンセルの原因となった事由が発生した日時ではありませんのでご注意ください。