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月額380円から。

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スマート賃貸火災保険とは?

月380円から 賃貸住宅専用
賃貸住宅入居者に不可欠な大家さんへの賠償がセットで安心!
かんたん手続き ネット完結
最短3分
今すぐ申し込み可能!
月額380円から 保険料は月払い
安心の補償を月額380円から
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もしもの時も安心の
事故対応力!

お見積り

世帯人数は?
あなたの世帯人数に応じた保険金額の目安と
保険料は・・・・
  ベーシック
プラン
(個人賠償
責任付き)
スリムプラン
保険金額    
保険料    
注:自動車保険など他の保険の特約で個人賠償責任補償に加入されていないお客さまは、ベーシックプランにご加入ください。

補償プラン

スマート賃貸火災保険

補償内容 保険金額・
支払限度額
(1事故あたり)
ベーシック
プラン
 
 
 
 
 
 
スリムプラン

注:自動車保険など他の保険の特約で個人賠償責任補償に加入されていないお客さまは、ベーシックプランにご加入ください。

家財の補償 火災、風災、
水濡れ、盗難など
100万円~700万円※1
 
 
借りている
お部屋に
関する補償
借家人
賠償責任特約:
1000万円
修理費用特約※2 :50万円
 
 
第三者に
対する賠償
個人賠償責任保険
1億円
 
 
保険料 月額

570円~

630※3 

380円~

440※3

スマート賃貸火災保険には
「くらしのサポートサービス」※4
がセットされます。
※1 家財の保険金額は100万円単位で設定できます。
※2 自己負担額3千円
※3 保険料には損保ジャパンが引き受ける個人賠償責任保険の月額保険料190円を含みます。
※4 「水・カギかけつけサービス」と「法律相談サービス」を提供します。
注1:「スマート賃貸火災保険 ベーシックプラン」は、個人賠償責任保険を損害保険ジャパン株式会社が、その他の賃貸住宅用の火災保険とこれにセットされる特約をMysurance株式会社が引き受けています。
注2:詳細は重要事項等説明書をご確認ください。

補償内容

以下は概要を記載しています。詳しくは、
「重要事項等説明書(ベーシックプランスリムプラン
および「普通保険約款・特約(ベーシックプラン
スリムプラン
)をご確認ください。

家財の補償について

火災だけでなく、水濡れや盗難など、
幅広く補償します。

対象事故

火災
火災・落雷・破裂または爆発
風災
風災・ひょう災・雪災
水濡れ
水濡れ
盗難
盗難
物体衝突
建物外部からの物体の
落下、飛来、衝突など
騒擾
騒じょうなど

これらの事故が発生し、住宅内の家具・家電や衣服など、お客さまの家財が損害を受けた場合に、家財保険金額を上限に損害の額をお支払いします。

借りているお部屋に
関する補償について

火災や水濡れだけでなく、
さまざまな事故による損害賠償や修理費用を補償します。

対象事故

ボヤ(借家賠)
火災
漏水(借家賠)
水濡れ
不測かつ突発的な事故(借家賠)-1
不測かつ突発的な事故

<借家人賠償責任特約>
日常生活のさまざまな事故により、借りているお部屋を壊し、大家さんに対する法律上の損害賠償責任を負った場合に保険金をお支払いします。

<修理費用特約>
偶然な事故で、借りているお部屋に損害が生じ、お客さまが緊急的に修理した場合に、その修理費用をお支払いします。(自己負担額3千円)

第三者に対する
賠償事故の補償について
(ベーシックプランのみ)

《損保ジャパンの個人賠償責任保険》
住宅に関する事故だけでなく、
自転車事故などさまざまな事故による
損害賠償を補償します。

対象事故

漏水事故対物
下層への漏水
自転車事故対人
自転車搭乗中に
他人にケガをさせた
受託品事故
受託品の損害

日常生活において、被保険者ご自身またはご家族の方が、偶然な事故により他人にケガを負わせたり、他人の財物を壊したり、誤って線路に立ち入ったことなどにより電車等を運行不能にさせたこと等によって、法律上の損害賠償責任を負担することによって被る損害に対して保険金をお支払いします。

注1: 示談交渉サービス付なので、日本国内の事故にかぎり、損害賠償に関する示談交渉をお客さまに代わって損保ジャパンがお引き受けします。
注2: 日本国内で受託した財物(受託品)を壊したり盗まれた場合に発生する法律上の損害賠償責任も対象です。

くらしのサポートサービスについて

水・カギかけつけサービス

水回り-1

水回りやカギに関する以下のトラブル時に、提携業者の手配と現場での30分程度の応急処置を無料でご提供します。


・水漏れをとめたい
・カギがなくて部屋に入れない

 

注:現場にて、修繕や代替品設置など本修理をご要望の場合には、有償でご案内することができます。

法律相談サービス

法律相談-1

お子さま関連のトラブル、近隣トラブルなど、さまざまなご相談に対して、弁護士が電話で適切なアドバイスを行います。

 

注:弁護士に正式委任される場合の費用は、お客さまのご負担となります。

ネットで完結、3STEP!
最短3分でお申込みが完了します。お申込み方法

STEP1

クレジットカードを用意

クレジットカード
STEP2

ネットで
お客さま情報を入力

本人情報・住所
クレジットカード番号のみ!

STEP3

お申込み完了!

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お申込みにあたって
面倒な書類のご準備は不要です。
すぐにお申込みいただけます。

 

 

 

 

 

ネットで簡単!
24時間365日いつでもお手続きいただけます。 
 

保険金請求の流れ

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 <家財・借家人賠償等の補償>

 

Mysuranceの賃貸住宅用の火災保険のご請求は
マイページからお手続きください。
STEP 1. マイページから事故報告
お申込み完了後にマイページを発行します。
Webで簡単に保険金請求ができます。
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STEP 2. 審査
ご報告内容に基づき審査します。必要書類や追加の
確認事項については、メールで連絡します。
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STEP 3. 保険金のお支払い
審査完了後、保険金をお支払いします。
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<上記以外の第三者への賠償事故の補償>

 

損保ジャパンの個人賠償責任保険のご請求は以下の連絡先までご連絡をお願いします。連絡時には、お申込み後に送信されるメールに記載されている損保ジャパンの証券番号を必ずお伝えください。 

 

損保ジャパン事故サポートセンター  :  
0120-727-110(24時間365日受付)

※おかけ間違いにご注意ください。

よくあるご質問

Q賃貸物件の不動産管理会社から、『保険証券』の提出を求められたのですが、どうしたらよいですか?
A

保険証券は発行しておりませんが、保険証券に代わる証明書である契約内容確認証(PDF形式)をマイページからダウンロードいただけます。

保険証券の提出を求められた場合には、お手数ですが、契約内容確認証をダウンロードのうえご提出くださいますようお願いします。

契約内容確認証のダウンロードにつきましてはこちらをご参照ください。

<マイページURL>

https://mypage.mysurance.co.jp

Q家財の保険金額はどのように決めたらよいのでしょうか?
A

住居内の家財の再取得価額(同等の物を再取得するのに必要な額で「新価」とも言います。)の合計額に基づいて設定してください。
保険金額が再取得価額の合計に満たない場合は、保険金の支払額が実際の損害額よりも少なくなるときがあり、再取得価額の合計を超えた保険金額でご加入いただいても超過分は保険金がお支払いできないためご注意ください。以下の世帯構成に応じた保険金額の目安をご参考にしてください。

Q300万円分の家財しか持っていなくても、保険金額を500万円で設定したら、事故のときは500万円まで補償してもらえるのですか?
A

いいえ、補償されません。

実際に所有されている家財の再調達価額(同等の物を再取得するのに必要な額で「新価」とも言います。)を超える金額を保険金額として設定されたとしても、事故のときにお支払いする保険金は、損害を受けた家財を再取得するために必要な金額が限度となります。

Q家財に関する保険金の支払いは再調達価額でしょうか?時価でしょうか?
A

保険金は、再調達価額(保険の対象と同一のスペックのものを再取得するのに要する費用)をベースに算出します。仮に修理ができる場合には、事故発生直前の状態に復旧するために必要な費用をいいます。

なお、貴金属類に関しては時価がベースとなります。

Q一戸建て住宅でもこの保険を契約することはできますか?
A

はい、ご加入いただけます。

Q保険契約者と被保険者は別人を設定できますか?
A

はい、できます。

ただし、被保険者は入居される方を設定してください。

Q【損保ジャパンの個人賠償責任保険】個人賠償責任保険の被保険者(保険の対象になる人)の範囲を教えてください。
A

ご加入者ご本人の他、ご家族の方(配偶者や同居の親族等)も含まれます。
具体的には以下の方が法律上の損害賠償責任を負った場合に補償します。

ア.記名被保険者(お申込み手続き画面等記載の本人をいいます。)
イ.記名被保険者の配偶者
ウ.記名被保険者またはその配偶者の同居の親族
エ.記名被保険者またはその配偶者の別居の未婚の子
オ.記名被保険者が未成年者または責任無能力者の場合、親権者、その他の法定の監督義務者および監督義務者に代わって記名被保険者を監督する方(記名被保険者の親族にかぎります。)。ただし、記名被保険者に関する事故にかぎります。
カ.イ.からエ.までのいずれかの方が責任無能力者の場合、親権者、その他の法定の監督義務者および監督義務者に代わって責任無能力者を監督する方(その責任無能力者の親族にかぎります。)。ただし、その責任無能力者に関する事故にかぎります。なお、記名被保険者またはその配偶者との続柄および同居または別居の別は、損害の原因となった事故発生時におけるものをいいます。

Q保険金請求の流れについて教えてください。
A

1.マイページでのご報告
こちらより、お手続きの流れ・必要書類をご確認のうえ、「マイページ」よりお手続きください。

2.保険金お支払内容の審査
ご報告内容に基づき、担当者より必要なお手続きをご案内いたします。担当者からのご案内に沿って必要書類のご提出等のお手続きをいただきます。

3.保険金のお支払
必要書類を全てご提出いただき、審査が完了後に保険金をお支払いたします。保険金は審査完了後、原則3営業日以内にご指定の口座へお振込いたします。

※個人賠償責任保険は損害保険ジャパン株式会社の商品となりますので、事故の報告方法が異なります。詳しくは以下のURL先をご参照のうえ、事故サポートセンター(0120-727-110)まで事故受付のお手続きをお願いいたします。
受付には損害保険ジャパン株式会社の証券番号が必要となりますので、事前にご準備をお願いいたします。

賠償責任保険・傷害保険などの事故受付(損害保険ジャパン株式会社)
https://www.sompo-japan.co.jp/covenanter/acontact/other/

 

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<火災保険>
【取扱代理店】
 


【引受少額短期保険業者】
〒160-8338 東京都新宿区西新宿1-26-1
Mysurance株式会社
(お問合せフォーム)
https://inquiry.mysurance.co.jp/contact#/
<個人賠償責任保険(ベーシックプランのみ)>
【取扱代理店】
《幹事代理店》
〒160-8338 東京都新宿区西新宿1-26-1
Mysurance株式会社
(お問合せフォーム)
https://inquiry.mysurance.co.jp/contact#/

《非幹事代理店》
 


【引受保険会社】
〒160-8338 東京都新宿区西新宿1-26-1
損害保険ジャパン株式会社
情報通信産業部 営業課
(お問合せ先メールアドレス)
10_mys-hoken@sompo-japan.co.jp

 

         

 

 ※このサイトは損保ジャパンが引き受ける個人賠償責任保険、ならびにMysuranceが引き受ける賃貸住宅用の火災保険およびこれにセットされる特約の概要を説明したものです。詳しくは、普通保険約款・特約、重要事項等説明書をご確認ください。

 

 

 

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SJ22-03801(2022年7月4日)