保険金請求のお手続きについて

マイページよりすべてオンラインでお手続きいただけます。

お問い合わせについては、営業時間内に順次担当者よりご案内を差し上げますが、多数のお問い合わせをいただいた場合、ご案内まで少々お時間を頂戴する可能性がございます。

保険金サービスセンターの営業時間

平日9時~17時(土日・祝日、12月31日~1月3日は除く)

スマホ保険 保険金サービスセンターの営業時間

平日9時~18時(土日・祝日、12月31日~1月3日は除く)

保険金請求のお手続き

マイページから報告

マイページにログインし、
必要書類をスマホで撮影・
アップロードします。

保険金お支払いの審査

追加の必要書類や確認が

ある場合にはメールにて

ご案内いたします。

保険金のお支払い

審査完了後、最短翌日に
保険金をお支払いさせて
いただきます。

よくあるご質問

A

 

お問い合わせは24時間365日メールにて承っております。

いただいたお問い合わせにつきましては、下記の営業時間内に回答させていただきます。なお、既に事故等のご報告をいただいている方は、マイページの「請求状況の照会」から担当者へお問い合わせください。

 

<スマホ保険>

スマホ保険 保険金サービスセンター

(営業時間:平日9時~18時。土日・祝日、12月31日~1月3日は除く)

sys_spihosa@mysurance.co.jp

 

<スマホ保険以外の保険>

保険金サービスセンター

(営業時間:平日9時~17時。土日・祝日、12月31日~1月3日は除く)

sys_hosa@mysurance.co.jp

A

 

マイページのログイン画面右下にある「パスワードが分からない方はこちらへ」から、パスワードを初期化することが可能です。

<マイページURL
https://mypage.mysurance.co.jp

A

 

マイページから契約内容詳細画面または契約内容確認証をご確認ください。

【操作手順】

1)マイページへログイン

2)マイページのトップ画面もしくは右上の「≡」より「ご契約一覧」を選択

3)ご契約一覧画面よりご契約された契約を選択

4)契約内容詳細画面の「契約内容確認証閲覧」を選択

<マイページURL>

https://mypage.mysurance.co.jp

A

 

商品別に以下の日時を入力してください。

正確な日時が分からない場合は、大まかな日時を入力いただければ結構です。

 

<スマホ保険・火災保険など>

・事故の発生した日時

 

<Travelキャンセル保険・海外旅行キャンセル保険>

・旅行をキャンセルした日時※

 

<修学旅行キャンセル保険>

・学校に対して旅行に参加しない旨を申し出た日時※

 

※キャンセルの原因となった事由が発生した日時ではありませんのでご注意ください。