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格安SIMユーザー専用

※楽天モバイル、Y!mobile、LINEMO、UQモバイル、
povo、IIJ、mineoなどを利用している
購入後1年以内の端末が対象です

販売価格が20万円を
超える機種も多いAndroid端末
Group 1 (3)
もし壊れたら
修理に15万円ほど
かかることも・・・
出典: https://www.icracked.jp/service/pixel/
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にもかかわらず、
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Mysurance
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プロプラン
790円/月
保険金額 ※2
1事故あたり
最大 20万
保険期間通算
最大 40万
自己負担額
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スタンダードプラン
470円/月
保険金額 ※2
1事故あたり
最大 10万
保険期間通算
最大 20万
自己負担額
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スマホにお金をかけたくないあなたに
ライトプラン
200円/月
保険金額 ※2
1事故あたり
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  • お支払いする修理費用には修理業者から「同機種への端末交換」を提案され、有償交換した費用も含みます。(ただし、別機種への端末交換や、ご自身で端末を購入された場合はお支払いできませんのでご注意ください。)
    また、修理出来なかった場合も、調査・点検等にかかった調査費用をお支払いします。
  • 保険金額を上限として次の通りお支払いします。
    ● 破損・汚損、水濡れ、故障:実際にかかった修理費用から自己負担額を差し引いた額をお支払いします。(ただし、調査費用およびプロプランでは自己負担額はありません。)
    ● 盗難・紛失:購入金額または再調達価額(補償対象スマホと同一の機種のものを再取得する額)のいずれか低い額の 50%をお支払いします。
    ● データ復旧:復旧費用をお支払いします。
<以下の2つの条件を満たす端末が対象です>
①格安SIMを使用している端末※
※Y!mobile、UQモバイル、IIJ、mineoなどのほか、楽天モバイル、povo、LINEMOを利用している端末が対象です。
docomo、au、softbankをご利用の方はお申込みいただけません。詳しくは こちら

②購入後1年以内の端末
詳しくは こちら

Preferred Careとの違いは?

Preferred Care
Pixel 9 Pro Foldの場合※1
スマホ保険
プロプラン
スマホ保険
スタンダード
プラン
スマホ保険
ライトプラン
月額
月額プランはなし
2 年間で33,000円
790円
470円
200円
破損・汚損
水濡れ
故障
盗難・紛失
データ復旧
補償される金額
実費
最大 20万
1事故あたり
最大 10万
1事故あたり
最大 5万
1事故あたり
自己負担額
14,190円
0
3,000円
3,000円
修理店舗
正規修理店
正規修理店
非正規修理店
正規修理店
非正規修理店
正規修理店
非正規修理店
補償される期間
2年間
その後は延長不可
1年
その後は自動更新
1年
その後は自動更新
1年
その後は自動更新
端末の変更
できない
できる
できる
できる
  • 2024年9月19日時点の情報です。

満足度94%
あんしんの事故対応

事故対応満足度94%
※保険金を受け取ったお客さまへのアンケートで「全体を通して保険金請求手続きには満足ですか」の質問に「満足」、「やや満足」と回答した割合(2025年3月時点)
実際に保険金を受け取ったお客さまの声
20代 男性
迅速に対応していただきありがとうございました。保険に入っていてよかったです。
★★★★

急に通信ができなくなった。通信サービスがありませんと表示される。

加入プラン
スタンダードプラン
利用端末
Galaxy Z Flip4
お支払いした保険金
¥98,200
50代 女性
こちらからの問い合わせに対して的確な対応とスピーディさが良かったです!
★★★★★

バッグから、家の鍵を出そうとした際に携帯を落としてしまった。正面の右角にヒビが入り画面が割れた。

加入プラン
スタンダードプラン
利用端末
Galaxy S20 5G
お支払いした保険金
¥44,600
30代 男性
親切、丁寧で満足です!
★★★★★

座っているときに、膝の上から床に落下し、背面ガラスと、ディスプレイがうまく表示されなくなった。

加入プラン
スタンダードプラン
利用端末
Pixel 7 Pro
お支払いした保険金
¥78,840
40代 男性
スムーズでスピーディなのに驚きました!
★★★★★

画面が映らなくなってしまった。

加入プラン
スタンダードプラン
利用端末
ZenFone 6
お支払いした保険金
¥65,300
40代 女性
対応が早く驚きました。修理代が高額なので、すぐお返事いただけて安心できました。ありがとうございました。
★★★★★

急にスリープ画面がやや明るくなり、それ以来ずっと画面がぼやけたように緑がかっている。

加入プラン
スタンダードプラン
利用端末
Pixel 6 Pro
お支払いした保険金
¥41,880
30代 男性
何と言ってもご対応スピードの早さが大変有り難かったです。高額で修理しているので、すぐに支払って頂けるのが大変助かります。
★★★★★

自宅浴室内にて、シャワー中に手元からスマホが滑り落ち、床に落下。リアパネルが割れ、simの読み取りが出来なくなり通信不能になった。

加入プラン
スタンダードプラン
利用端末
Galaxy Note10₊
お支払いした保険金
¥67,800
20代 男性
迅速に対応していただきありがとうございました。保険に入っていてよかったです。
★★★★

急に通信ができなくなった。通信サービスがありませんと表示される。

加入プラン
スタンダードプラン
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Galaxy Z Flip4
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こちらからの問い合わせに対して的確な対応とスピーディさが良かったです!
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バッグから、家の鍵を出そうとした際に携帯を落としてしまった。正面の右角にヒビが入り画面が割れた。

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Galaxy S20 5G
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親切、丁寧で満足です!
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Pixel 7 Pro
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スムーズでスピーディなのに驚きました!
★★★★★

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ZenFone 6
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40代 女性
対応が早く驚きました。修理代が高額なので、すぐお返事いただけて安心できました。ありがとうございました。
★★★★★

急にスリープ画面がやや明るくなり、それ以来ずっと画面がぼやけたように緑がかっている。

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何と言ってもご対応スピードの早さが大変有り難かったです。高額で修理しているので、すぐに支払って頂けるのが大変助かります。
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自宅浴室内にて、シャワー中に手元からスマホが滑り落ち、床に落下。リアパネルが割れ、simの読み取りが出来なくなり通信不能になった。

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STEP 1
プランの選択
STEP1

自分にあったプランを選択します。

STEP 2
スマホの写真撮影
STEP2

スマホ(前面・背面)を撮影します。

STEP 3
申込情報入力
STEP3

補償対象の端末情報、申込者情報、クレジットカード情報を入力します。
※Step2で撮影した写真のアップロードが必要です。

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情報モラルリーフレット
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学校でのスマホ利用に関するチェックリストや、トラブル事例などをまとめたリーフレット教材を、静岡大学と共同開発しました。学校へのスマホ持ち込みが解禁された場合のトラブル対策にご活用ください。
※リーフレットは印刷し、中央を綴じてご利用ください。
【監修者】
塩田 真吾(しおた しんご)
静岡大学教育学部 学校教育講座 准教授
1981年生まれ
早稲田大学大学院修了、博士(学術千葉大学 特任研究員、静岡大学教育学部助教、講師)を経て現職。
子ども向け情報リテラシー・情報モラル教育の研究を行っている。
 
塩田真吾準教授の写真
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よくあるご質問

Qスマホ保険に申込みできる格安SIMの端末について詳しく教えてください。
A

スマホ保険にお申込みいただけるスマホは、Y!mobile、UQモバイル、IIJ、mineoなどのMVNOまたはサブブランドの、SIMカードまたはeSIMを利用している端末です。
上記端末の他に楽天モバイル、LINEMO、povoのサービスを利用している端末もスマホ保険の対象です。
docomo、au、softbankを利用している端末は対象外のためお申込みいただけません。
詳しくは こちら

QIMEI(端末識別番号)とは何ですか?どのようにしたら確認できますか?
A

IMEIとは、端末識別番号で15桁の数字です。
スマートフォンの設定画面からご確認いただけます。確認方法は、以下のとおりです。

iPhoneの場合:
 「設定」⇒「一般」⇒「情報」

Androidの場合:
 バージョンが9以上の場合:「設定」⇒「デバイス情報」または「設定」⇒「システム」⇒「端末情報」
 バージョンが8以下の場合:「設定」⇒「システム」⇒「端末情報」⇒「機器(端末)の状態」
 ※OSのバージョン、機種よって表示方法・確認方法が異なる場合があります。

またiPhone、Androidいずれの端末においても、電話番号入力画面で「*#06#」を押下することで、IMEIを表示することができます。

Qスマホ保険は、複数台のスマートフォンを契約できますか?
A

複数台ご契約いただくことができます。
ただし、1台のスマートフォンにつき1契約となります。このためご契約は複数となりますが、おひとりの契約者に対し、複数台ご契約いただくことは可能です。

Q契約者とスマートフォンの使用者が違う場合でも加入できますか?
A

ご加入いただけます。
使用者が異なる場合は、加入画面で「補償対象スマホの使用者と申込者の関係」の入力欄にて、契約者の方とのご関係(配偶者、子等)をご指定の上、「補償対象スマホの使用者氏名」の入力欄に、実際のご使用者さまのお名前のご入力をお願いいたします。

Q端末の交換費用は、補償の対象となりますか?
A

修理業者が損傷個所を修復するための唯一の手段として補償対象スマホと「同機種への端末交換」を提供したことによりお客さまが費用をご負担された場合にかぎり補償の対象となります。
「別機種への端末交換」が提供された場合やお客さまご自身のご意思で別のスマホに買い替えた場合は、補償の対象外となりますので、ご注意ください。

Q技適マーク giteki-1とは何ですか?
A

技適マーク は、電波法で定めている技術基準に適合している無線機であることを証明するマークです。 なお、技適マーク がないスマートフォンはスマホ保険のお引受けができません。

技適マーク は、スマートフォンの製造メーカーや通信事業会社が日本国内で販売している機種には付与されていますが、以下のような場合は、技適マーク がない可能性がありますので、技適マーク の有無をご確認ください。
・ECサイト等で海外の業者から購入したスマートフォン
・海外渡航時に渡航先で購入したスマートフォン など

<技適マーク の確認方法>
・iPhoneの場合
設定>一般>法令に基づく情報および認証>法規証明書
・Androidスマホの場合
設定>端末情報>認証情報

Q故障と経年劣化の違いを教えてください。
A

<故障>
経年劣化以外の外的要因によらない、機械内部の不具合をいいます。
代表的な事例として「急に電源が入らなくなった」「カメラが動作不良になった」等が挙げられます。

<経年劣化> ※補償の対象となりません。
通常通りにスマホを使用した場合に、時間の経過とともに生じ、進行する不具合(自然の消耗、劣化、変色、ひび割れなど)をいいます。
代表的な事例としてバッテリーの劣化や有機EL液晶の画面焼け等が挙げられます。

Qスマホ保険に加入するための条件はありますか?
A

保険お申込みの時点で以下の条件を満たすスマートフォンであればご加入いただけます。
なお、画面割れなど外見上に破損があったり、正常に動作しない端末はご加入いただけません。

<条件>
・当社が指定する機種であること(当社が指定する機種は、スマホ保険の申込画面にてご確認いただけます。)

・Y!mobile、UQモバイル、IIJ、mineoなどのMVNOまたはサブブランドの、SIMカードまたはeSIMを利用している端末であること(楽天モバイル、LINEMO、povoを含みます)
参考:スマホ保険に申込みできる格安SIMの端末について詳しく教えてください。

・購入後1年以内の端末であること
参考:スマホを購入した後、保険に加入できる期間について詳しく知りたい

・技適マーク※があること
※技適マークは、スマートフォンのメーカーや通信会社が日本国内で販売している端末には付与されていますが、ECサイト等で海外の業者から直接購入した端末などには付与されていない場合がありますので申込前にご確認ください。
技適マークの詳細や確認方法については「技適マークとは何ですか?」をご参照ください。

Qスマホの修理はどこで行っても大丈夫ですか?
A

はい、修理業者の指定はありませんので、どの修理業者でもご利用いただけます。

Q事故の報告・保険金の請求に必要となる資料・書類は何ですか?
A

事故の内容によって以下のとおりです。資料・書類がお手元にない場合には、ご報告後に担当者とご相談ください。

<スマホの破損・故障>
・修理見積書 ※1
・修理代領収証
・壊れたスマホの写真
・保険ご加入時のスマホの写真 ※2

<スマホの盗難・紛失>
・警察への盗難届、遺失物届の内容
・保険ご加入時のスマホの写真 ※2

<データの消失>
・修理見積書 ※1
・修理代領収証
・保険ご加入時のスマホの写真 ※2

※ 1 修理見積書には、修理するスマホの電話番号、 IMEI 番号を記載するようお客さまから修理業者へご依頼をお願いします。
※ 2 ご加入時または機種変更時にマイページにアップロード済みの場合、原則として保険金ご請求時のアップロードは不要です。

上記以外のご質問は、「こちら」をご参照ください。

※スマートフォンの利用、修理、データ復旧に関するテクニカルサポートは、サービスに含みません。
MYS24-002180