voice01

プロプランなら最大 20 万円まで補償

スマホ保険

月額200円から選べる”もしも”の備え
最新のiPhoneやAndroidに最適

選べる

3プラン

申込みは

Web完結

学生専用

のプランも

sumaho-kv_010 sumaho-kv-sp

 

格安SIMユーザー専用
※楽天モバイル、Y!mobile、LINEMO、UQモバイル、povo、IIJ、mineoなどを利用している購入後1年以内の端末が対象です

あなたのスマホ
万が一に備えていますか?

購入したばかりのiPhoneやAndroid
壊してしまった時の『修理代』が心配...
できれば端末価格にあった補償を選びたい

Face
logo

修理費用などを最大20万円まで補償する「プロプラン」から、月額200円で破損・汚損に特化した「ライトプラン」まで、自分にあったプランを選べます。

子どもがスマホを壊してしまうのが心配な方は、「学生スマホ保険」がおすすめです。

 

【注】修理ができず、ご自身で別機種を購入された費用はお支払いできませんのでご注意ください。

 

装飾左 こんな方におすすめ 装飾右

端末を買った
ばかりで補償がない

高額端末を壊した
ときの修理代が心配

なるべく保険料
を抑えたい

AppleCare+の
加入を検討している

端末価格にあった
補償を選びたい

子どもがスマホを
壊さないか心配

選べる3つのプラン

▼ 選択して切り替え

(補償内容は同じです)

10万円以上のスマホを使ってるあなたに

プロプラン

月額 790

icon mizunure01 icon icon icon

保険金額※2

1事故あたり

最大 20 万円

保険期間通算

最大 40 万円

自己負担額

0

プロプランに申し込む >

お手頃な保険料で充実補償

スタンダードプラン

月額 470

icon mizunure01 icon icon icon

保険金額※2

1事故あたり

最大 10 万円

保険期間通算

最大 20 万円

自己負担額

3,000

スタンダードプランに申し込む >

スマホにお金をかけたくないあなたに

ライトプラン

月額 200

icon dummy dummy dummy dummy

保険金額※2

1事故あたり

最大 5 万円

保険期間通算

最大 10 万円

自己負担額

3,000

ライトプランに申し込む >

10万円以上のスマホを使ってるあなたに

プロプラン

月額 790

icon mizunure01 icon icon icon

保険金額※2

1事故あたり

最大 20 万円

保険期間通算

最大 40 万円

自己負担額

0

プロプランに申し込む >

お手頃な保険料で充実補償

スタンダードプラン

月額 470

icon mizunure01 icon icon icon

保険金額※2

1事故あたり

最大 10 万円

保険期間通算

最大 20 万円

自己負担額

3,000

スタンダードプランに申し込む >

スマホにお金をかけたくないあなたに

ライトプラン

月額 200

icon dummy dummy dummy dummy

保険金額※2

1事故あたり

最大 5 万円

保険期間通算

最大 10 万円

自己負担額

3,000

ライトプランに申し込む >
※1

お支払いする修理費用には修理業者から「同機種への端末交換」を提案され、有償交換した費用も含みます。(ただし、別機種への端末交換や、ご自身で端末を購入された場合はお支払いできませんのでご注意ください。)
また、修理出来なかった場合も、調査・点検等にかかった調査費用をお支払いします。

※2

保険金額を上限として次の通りお支払いします。
● 破損・汚損、水濡れ、故障:実際にかかった修理費用から自己負担額を差し引いた額をお支払いします。(ただし、調査費用およびプロプランでは自己負担額はありません。)
● 盗難・紛失:購入金額または再調達価額(補償対象スマホと同一の機種のものを再取得する額)のいずれか低い額の 50%をお支払いします。
● データ復旧:復旧費用をお支払いします。

注意アイコン 以下の2つの条件を満たす端末が対象です
① 格安SIMを使用している端末

楽天モバイル、Y!mobile、LINEMO、UQモバイル、povo、IIJ、mineoなどを利用している端末が対象です。docomo、au、SoftBankをご利用の方はお申込みいただけません。

詳しくはこちら

 
② 購入後1年以内の端末

詳しくはこちら

スマホ保険

3つの特長

キャラクター

Point 1

端末にあった補償が選べる

image-1

修理費用などを最大20万円まで補償する「プロプラン」から、月額200円で破損・汚損に特化した「ライトプラン」まで、購入した端末に応じた補償を選ぶことができます。
高額な端末を利用していて
、スマホを壊したときの修理代が心配な方にも安心いただけます。

Point 2

申込みから保険金の請求までスマホで完結!

image-2

お申込みは、たったの簡単3STEP!最短3分で完了します。Webでいつでもどこでも簡単にお申込みいただけます。

Point 3

学生スマホ保険ならSNSトラブル時の弁護士相談サービス付

image-3

お子さまのスマホを補償する学生スマホ保険なら、補償プランは通常のスマホ保険と変わらず、個人情報の拡散やSNSいじめといったSNSトラブル時の弁護士相談サービスが無料でセットされます。

AppleCare+と
スマホ保険の違いは?

AppleCare+

iPhone17 Pro※1

プロプラン スタンダードプラン ライトプラン
月額 1,580円 790円 470円 200円
破損・汚損

水濡れ
故障

盗難・紛失 ※2

データ復旧
バッテリー
修理
補償金額 実費

最大20万円

1事故あたり

最大10万円

1事故あたり

最大5万円

1事故あたり

自己負担額

12,900円

画面割れ3,700円

0円 3,000円 3,000円
修理店舗 正規修理店 正規修理店
非正規修理店
正規修理店
非正規修理店
正規修理店
非正規修理店
補償期間

1か月

その後は自動更新

1年

その後は自動更新

1年

その後は自動更新

1年

その後は自動更新

端末の変更 できない できる できる できる

※12025年9月12日時点の情報です。

※2AppleCare+には盗難・紛失を補償するプランもあります。

満足度94%

あんしんの事故対応

※ 保険金を受け取ったお客さまへのアンケートで
「全体を通して保険金請求手続きには満足ですか」
の質問に「満足」「やや満足」と回答した割合
(2025年3月時点)

マイシュアランスはSOMPOグループの一員

 

すべての商品を合わせて累計契約件数が100万件を超え、多くのお客さまに選ばれている会社です。

Character_Fly_Comp 1
※2024年5月時点

お申込みの流れ

STEP

1

プランの選択

3つのプランから自分にあったプランを選択します。

STEP

2

スマホの写真撮影

スマホ(前面・背面)を撮影します。

STEP

3

申込情報入力

補償対象の端末情報、申込者情報、クレジットカード情報を入力します。
※Step2で撮影した写真のアップロードが必要です。

STEP

1

プランの選択

3つのプランから自分にあったプランを選択します。

STEP

2

スマホの写真撮影

スマホ(前面・背面)を撮影します。

STEP

3

申込情報入力

補償対象の端末情報、申込者情報、クレジットカード情報を入力します。
※Step2で撮影した写真のアップロードが必要です。

保険金請求のお手続き

マイページから報告

マイページにログインし、
必要書類をスマホで撮影・
アップロードします。

保険金支払いの審査

追加の必要書類や確認が
ある場合にはメールにて
ご案内いたします。

保険金のお支払い

審査完了後、最短翌日に
保険金をお支払いさせて
いただきます。

スラッシュ 無料配布中! バックスラッシュ
情報モラルリーフレット

学校でのスマホ利用に関するチェックリストや、トラブル事例などをまとめたリーフレット教材を静岡大学と共同開発しました。
学校へのスマホ持ち込みが解禁された場合のトラブル対策にご活用ください。
※リーフレットは印刷し、中央を綴じてご利用ください。

expert_shioda

監修者
静岡大学教育学部 学校教育講座 准教授

塩田 真吾

1981年生まれ。早稲田大学大学院修了、博士(学術/千葉大学大学 特任研究員、静岡大学教育学部 助教、講師)を経て現職。子ども向け情報リテラシー・情報モラル教育の研究を行っている。

リーフレット
バックスラッシュ 学生スマホ保険なら! スラッシュ
SNSトラブル時の
弁護士相談サービス付き
学生スマホ保険を詳しく見る
info02
学生スマホ保険を詳しく見る

よくあるご質問

A

スマホ保険にお申込みいただけるスマホは、Y!mobile、UQモバイル、IIJ、mineoなどのMVNOまたはサブブランドの、SIMカードまたはeSIMを利用している端末です。
上記端末の他に楽天モバイル、LINEMO、povoのサービスを利用している端末もスマホ保険の対象です。
docomo、au、softbankを利用している端末は対象外のためお申込みいただけません。
詳しくはこちら

A

IMEIとは、端末識別番号で15桁の数字です。
スマートフォンの設定画面からご確認いただけます。確認方法は、以下のとおりです。

iPhoneの場合:
 「設定」⇒「一般」⇒「情報」

Androidの場合:
 バージョンが9以上の場合:「設定」⇒「デバイス情報」または「設定」⇒「システム」⇒「端末情報」
 バージョンが8以下の場合:「設定」⇒「システム」⇒「端末情報」⇒「機器(端末)の状態」
 ※OSのバージョン、機種よって表示方法・確認方法が異なる場合があります。

またiPhone、Androidいずれの端末においても、電話番号入力画面で「*#06#」を押下することで、IMEIを表示することができます。

A

複数台ご契約いただくことができます。
ただし、1台のスマートフォンにつき1契約となります。このためご契約は複数となりますが、おひとりの契約者に対し、複数台ご契約いただくことは可能です。

A

ご加入いただけます。
使用者が異なる場合は、加入画面で「補償対象スマホの使用者と申込者の関係」の入力欄にて、契約者の方とのご関係(配偶者、子等)をご指定の上、「補償対象スマホの使用者氏名」の入力欄に、実際のご使用者さまのお名前のご入力をお願いいたします。

A

修理業者が損傷個所を修復するための唯一の手段として補償対象スマホと「同機種への端末交換」を提供したことによりお客さまが費用をご負担された場合にかぎり補償の対象となります。
「別機種への端末交換」が提供された場合やお客さまご自身のご意思で別のスマホに買い替えた場合は、補償の対象外となりますので、ご注意ください。

A

技適マーク  は、電波法で定めている技術基準に適合している無線機であることを証明するマークです。 なお、技適マーク  がないスマートフォンはスマホ保険のお引受けができません。


技適マーク は、スマートフォンの製造メーカーや通信事業会社が日本国内で販売している機種には付与されていますが、以下のような場合は、技適マーク がない可能性がありますので、技適マーク の有無をご確認ください。
・ECサイト等で海外の業者から購入したスマートフォン
・海外渡航時に渡航先で購入したスマートフォン など

<技適マーク の確認方法>
・iPhoneの場合
設定>一般>法令に基づく情報および認証>法規証明書
・Androidスマホの場合
設定>端末情報>認証情報
は、電波法で定めている技術基準に適合している無線機であることを証明するマークです。 なお、技適マーク がないスマートフォンはスマホ保険のお引受けができません。

技適マーク は、スマートフォンの製造メーカーや通信事業会社が日本国内で販売している機種には付与されていますが、以下のような場合は、技適マーク がない可能性がありますので、技適マーク の有無をご確認ください。
・ECサイト等で海外の業者から購入したスマートフォン
・海外渡航時に渡航先で購入したスマートフォン など

<技適マーク の確認方法>
・iPhoneの場合
設定>一般>法令に基づく情報および認証>法規証明書
・Androidスマホの場合
設定>端末情報>認証情報

A

<故障>
経年劣化以外の外的要因によらない、機械内部の不具合をいいます。
代表的な事例として「急に電源が入らなくなった」「カメラが動作不良になった」等が挙げられます。

<経年劣化> ※補償の対象となりません。
通常通りにスマホを使用した場合に、時間の経過とともに生じ、進行する不具合(自然の消耗、劣化、変色、ひび割れなど)をいいます。
代表的な事例としてバッテリーの劣化や有機EL液晶の画面焼け等が挙げられます。

A

保険お申込みの時点で以下の条件を満たすスマートフォンであればご加入いただけます。
なお、画面割れなど外見上に破損があったり、正常に動作しない端末はご加入いただけません。

<条件>
・当社が指定する機種であること(当社が指定する機種は、スマホ保険の申込画面にてご確認いただけます。)

・Y!mobile、UQモバイル、IIJ、mineoなどのMVNOまたはサブブランドの、SIMカードまたはeSIMを利用している端末であること(楽天モバイル、LINEMO、povoを含みます)
参考:スマホ保険に申込みできる格安SIMの端末について詳しく教えてください。

・購入後1年以内の端末であること
参考:スマホを購入した後、保険に加入できる期間について詳しく知りたい

・技適マーク※があること
※技適マークは、スマートフォンのメーカーや通信会社が日本国内で販売している端末には付与されていますが、ECサイト等で海外の業者から直接購入した端末などには付与されていない場合がありますので申込前にご確認ください。
技適マークの詳細や確認方法については「技適マークとは何ですか?」をご参照ください。

A

はい、修理業者の指定はありませんので、どの修理業者でもご利用いただけます。

A

事故の内容によって以下のとおりです。資料・書類がお手元にない場合には、ご報告後に担当者とご相談ください。

<スマホの破損・故障>
・修理見積書 ※1
・修理代領収証
・壊れたスマホの写真
・保険ご加入時のスマホの写真 ※2

<スマホの盗難・紛失>
・警察への盗難届、遺失物届の内容
・保険ご加入時のスマホの写真 ※2

<データの消失>
・修理見積書 ※1
・修理代領収証
・保険ご加入時のスマホの写真 ※2

※ 1 修理見積書には、修理するスマホの電話番号、 IMEI 番号を記載するようお客さまから修理業者へご依頼をお願いします。
※ 2 ご加入時または機種変更時にマイページにアップロード済みの場合、原則として保険金ご請求時のアップロードは不要です。

  上記以外のご質問は、「こちら」をご参照ください。

MYS25-100143

ご質問やご相談は
こちらからお問い合わせください。

illust001 お問い合わせ
illust001