月々200円から
選べるスマホ保険
"プロプラン"なら
修理費用など
20万円まで補償
最新iPhoneでもあんしん
※楽天モバイル、Y!mobile、LINEMO、UQモバイル、
povo、IIJ、mineoなどを利用している
購入後1年以内の端末が対象です
Mysurance
(マイシュアランス)
のスマホ保険で
あなたにぴったりのプランを
最大20万円まで補償する”プロプラン”から、
月々200円で”破損・汚損”に特化した
ライトプランまで
学生には専用のプランも
- 修理できなかった場合も、調査・点検等にかかった調査費用をお支払いします。
- 保険金額を上限に、実際にかかった費用(盗難・紛失の場合は、端末価格※3の50%)から自己負担額を差し引いた額をお支払いします。(調査費用・データ復旧費用には自己負担額の適用はありません。また、プロプランの場合は自己負担額はありません。)
- 購入金額または補償対象スマホと同一の機種のものを再取得する額(再調達価額)のいずれか低い額をいいます。
AppleCare+との違いは?
-
AppleCare+iPhone16 Proの場合※1
-
スマホ保険プロプラン
-
スマホ保険スタンダード
プラン -
スマホ保険ライトプラン
- 月額
- 1,580円
- 790円
- 470円
- 200円
- 破損・汚損
- 水濡れ
- 故障
- 盗難・紛失 ※2
- データ復旧
- バッテリー修理
- 補償される金額
- 実費
-
最大 20万円
1事故あたり -
最大 10万円
1事故あたり -
最大 5万円
1事故あたり - 自己負担額
-
12,900円
画面割れ3,700円 - 0円
- 3,000円
- 3,000円
- 修理店舗
- 正規修理店
- 正規修理店
非正規修理店 - 正規修理店
非正規修理店 - 正規修理店
非正規修理店 - 補償される期間
-
1か月
その後は自動更新 -
1年
その後は自動更新 -
1年
その後は自動更新 -
1年
その後は自動更新 - 端末の変更
- できない
- できる
- できる
- できる
- 2024年9月11日時点の情報です。
- AppleCare+には盗難・紛失を補償するプランもあります。
満足度94%
あんしんの事故対応
スマホを落としたら画面が外れた
- 加入プラン
- スタンダードプラン
- 利用端末
- iPhone 14 Pro
- お支払いした保険金
- ¥95,800
駐車場でスマホを落とし、画面がちらつくようになった。
- 加入プラン
- スタンダードプラン
- 利用端末
- iPhone 12 Pro
- お支払いした保険金
- ¥93,800
キャンプ中にシンクに落とし、「TrueDepthカメラで問題が検出されました」と表示されるようになった。
- 加入プラン
- スタンダードプラン
- 利用端末
- iPhone XS
- お支払いした保険金
- ¥80,800
台風の雨に濡れ、突然スマホの画面が真っ黒になって動かなくなった。
- 加入プラン
- スタンダードプラン
- 利用端末
- iPhone 13 Pro
- お支払いした保険金
- ¥65,800
歩行中に転倒し、背面ガラスを損傷した。
- 加入プラン
- スタンダードプラン
- 利用端末
- iPhone 13
- お支払いした保険金
- ¥50,800
画面にひびが入った。画面点灯・タッチ操作は正常。
- 加入プラン
- スタンダードプラン
- 利用端末
- Xperia 1 III
- お支払いした保険金
- ¥56,800
スマホを落としたら画面が外れた
- 加入プラン
- スタンダードプラン
- 利用端末
- iPhone 14 Pro
- お支払いした保険金
- ¥95,800
駐車場でスマホを落とし、画面がちらつくようになった。
- 加入プラン
- スタンダードプラン
- 利用端末
- iPhone 12 Pro
- お支払いした保険金
- ¥93,800
キャンプ中にシンクに落とし、「TrueDepthカメラで問題が検出されました」と表示されるようになった。
- 加入プラン
- スタンダードプラン
- 利用端末
- iPhone XS
- お支払いした保険金
- ¥80,800
台風の雨に濡れ、突然スマホの画面が真っ黒になって動かなくなった。
- 加入プラン
- スタンダードプラン
- 利用端末
- iPhone 13 Pro
- お支払いした保険金
- ¥65,800
歩行中に転倒し、背面ガラスを損傷した。
- 加入プラン
- スタンダードプラン
- 利用端末
- iPhone 13
- お支払いした保険金
- ¥50,800
画面にひびが入った。画面点灯・タッチ操作は正常。
- 加入プラン
- スタンダードプラン
- 利用端末
- Xperia 1 III
- お支払いした保険金
- ¥56,800
Mysurance
(マイシュアランス)は
SOMPOグループの一員
すべての商品を合わせて、
累計契約件数が100万件を超え、
多くのお客さまに支持いただいている会社です
申込はかんたん!
すぐに”あんしん”をお届け!
お申込みは簡単3ステップ。
Webで完結。最短3分で完了します。
自分にあったプランを選択します。
スマホ(前面・背面)を撮影します。
補償対象の端末情報、申込者情報、クレジットカード情報を入力します。
※Step2で撮影した写真のアップロードが必要です。
よくあるご質問
スマホ保険にお申込みいただけるスマホは、Y!mobile、UQモバイル、IIJ、mineoなどのMVNOまたはサブブランドの、SIMカードまたはeSIMを利用している端末です。
上記端末の他に楽天モバイル、LINEMO、povoのサービスを利用している端末もスマホ保険の対象です。
docomo、au、softbankを利用している端末は対象外のためお申込みいただけません。
詳しくは
こちら
IMEIとは、端末識別番号で15桁の数字です。
スマートフォンの設定画面からご確認いただけます。確認方法は、以下のとおりです。
iPhoneの場合:
「設定」⇒「一般」⇒「情報」
Androidの場合:
バージョンが9以上の場合:「設定」⇒「デバイス情報」または「設定」⇒「システム」⇒「端末情報」
バージョンが8以下の場合:「設定」⇒「システム」⇒「端末情報」⇒「機器(端末)の状態」
※OSのバージョン、機種よって表示方法・確認方法が異なる場合があります。
またiPhone、Androidいずれの端末においても、電話番号入力画面で「*#06#」を押下することで、IMEIを表示することができます。
複数台ご契約いただくことができます。
ただし、1台のスマートフォンにつき1契約となります。このためご契約は複数となりますが、おひとりの契約者に対し、複数台ご契約いただくことは可能です。
ご加入いただけます。
使用者が異なる場合は、加入画面で「補償対象スマホの使用者と申込者の関係」の入力欄にて、契約者の方とのご関係(配偶者、子等)をご指定の上、「補償対象スマホの使用者氏名」の入力欄に、実際のご使用者さまのお名前のご入力をお願いいたします。
修理業者が損傷個所を修復するための唯一の手段として補償対象スマホと「同機種への端末交換」を提供したことによりお客さまが費用をご負担された場合にかぎり補償の対象となります。
「別機種への端末交換」が提供された場合やお客さまご自身のご意思で別のスマホに買い替えた場合は、補償の対象外となりますので、ご注意ください。
技適マーク
は、電波法で定めている技術基準に適合している無線機であることを証明するマークです。 なお、技適マーク
がないスマートフォンはスマホ保険のお引受けができません。
技適マーク
は、スマートフォンの製造メーカーや通信事業会社が日本国内で販売している機種には付与されていますが、以下のような場合は、技適マーク
がない可能性がありますので、技適マーク
の有無をご確認ください。
・ECサイト等で海外の業者から購入したスマートフォン
・海外渡航時に渡航先で購入したスマートフォン など
<技適マーク
の確認方法>
・iPhoneの場合
設定>一般>法令に基づく情報および認証>法規証明書
・Androidスマホの場合
設定>端末情報>認証情報
<故障>
経年劣化以外の外的要因によらない、機械内部の不具合をいいます。
代表的な事例として「急に電源が入らなくなった」「カメラが動作不良になった」等が挙げられます。
<経年劣化> ※補償の対象となりません。
通常通りにスマホを使用した場合に、時間の経過とともに生じ、進行する不具合(自然の消耗、劣化、変色、ひび割れなど)をいいます。
代表的な事例としてバッテリーの劣化や有機EL液晶の画面焼け等が挙げられます。
保険お申込みの時点で以下の条件を満たすスマートフォンであればご加入いただけます。
なお、画面割れなど外見上に破損があったり、正常に動作しない端末はご加入いただけません。
<条件>
・当社が指定する機種であること(当社が指定する機種は、スマホ保険の申込画面にてご確認いただけます。)
・Y!mobile、UQモバイル、IIJ、mineoなどのMVNOまたはサブブランドの、SIMカードまたはeSIMを利用している端末であること(楽天モバイル、LINEMO、povoを含みます)
参考:スマホ保険に申込みできる格安SIMの端末について詳しく教えてください。
・購入後1年以内の端末であること
参考:スマホを購入した後、保険に加入できる期間について詳しく知りたい
・技適マーク※があること
※技適マークは、スマートフォンのメーカーや通信会社が日本国内で販売している端末には付与されていますが、ECサイト等で海外の業者から直接購入した端末などには付与されていない場合がありますので申込前にご確認ください。
技適マークの詳細や確認方法については「技適マークとは何ですか?」をご参照ください。
はい、修理業者の指定はありませんので、どの修理業者でもご利用いただけます。
事故の内容によって以下のとおりです。資料・書類がお手元にない場合には、ご報告後に担当者とご相談ください。
<スマホの破損・故障>
・修理見積書 ※1
・修理代領収証
・壊れたスマホの写真
・保険ご加入時のスマホの写真 ※2
<スマホの盗難・紛失>
・警察への盗難届、遺失物届の内容
・保険ご加入時のスマホの写真 ※2
<データの消失>
・修理見積書 ※1
・修理代領収証
・保険ご加入時のスマホの写真 ※2
※ 1 修理見積書には、修理するスマホの電話番号、 IMEI 番号を記載するようお客さまから修理業者へご依頼をお願いします。
※ 2 ご加入時または機種変更時にマイページにアップロード済みの場合、原則として保険金ご請求時のアップロードは不要です。
上記以外のご質問は、「こちら」をご参照ください。
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※電話でのアドバイスではなく弁護士に正式に委託される場合は、その費用はお客さまのご負担となります。