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損保ジャパン戦略子会社「Mysurance」累計契約件数50万件突破

損害保険ジャパン株式会社(代表取締役社長:白川 儀一、以下「損保ジャパン」)の子会社で少額短期保険業を営むMysurance株式会社(代表取締役社長:桐山 正弘、以下「Mysurance」)は、2023年3月13日に累計契約件数が50万件を突破したことをお知らせします。

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Mysurance は、損保ジャパンの戦略子会社として2019年3月に営業を開始しました。デジタル技術を活用してお客さまの多様なニーズに寄り添う商品やサービスを提供することで、従来にない保険の新しい体験と価値を創造しています。

これまで、スマホ保険、Travelキャンセル保険、スマート賃貸火災保険など、加入手続きから保険金請求までWEB上で完結できるデジタル完結型保険商品※1を、インターネット広告やSNSなどを利用したデジタルマーケティングで販売してきました。また、プラットフォーマーをはじめとしたさまざまな企業が提供する商品やサービスに保険を組み込む「エンベデッドインシュアランス」※2や、他企業のブランド名で商品を提供する「ホワイトレーベル」※3による商品提供を行なってきました。その結果、多くのお客さまにご支持いただき、累計契約件数が50万件を突破しました。

今後も、損保ジャパンとMysuranceは、少額短期保険の特徴のひとつであるユニークさと損害保険商品の幅広い補償内容を活かしたデジタル完結型保険のラインナップを拡充し、これまでにない保険の新しい体験と価値をお客さまに提供していきます。

1 Mysuranceのデジタル完結型保険商品の事例
 
2 エンベデッドインシュアランス(組込型保険)の事例
Yahoo!トラベル、「ヤフーパック」で「旅行キャンセル保険」「フライト遅延保険」を提供開始(20201216日)
楽天トラベルの国内宿泊予約者向け「Travelキャンセル保険」 販売開始6ヵ月で累計契約件数が10万件を突破(20221215日)
不動産業界のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援する新家賃保証システム「Z-value」の提供開始(2021823日)
 
3 ホワイトレーベル商品の事例
損害保険商品をセットできる少額短期保険商品「デジタル完結型 家財保険」の提供開始(2021111日)