学生スマホ保険

新しい生活。新しいスマホ。
本人も家族も安心の保険

200円~/月
格安SIMユーザー専用
※楽天モバイル、Y!mobile、LINEMO、UQモバイル、povo、
IIJ、mineoなどを利用している購入後1年以内の端末が対象です
SNSトラブル時の
弁護士相談サービス付き!
keyvisual banner

すでに割れているスマホは加入できません。
内容をよく読み、「割れる前」にご加入ください。

お子さまの新生活に買ってあげたスマホ!
でも・・・
gamen

モノ使いが荒い…
画面割れが心配!

風呂でもスマホ!水没は大丈夫?

風呂でもスマホ!
水没は大丈夫?

iPhone12 Proの 修理代に6万円!?※

iPhone15の
修理代に8.7万円!?※

鳴りやまない通知 SNSで何かあった…?

鳴りやまない通知
SNSで何かあった…?

※ 出典:https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service
スマホにトラブルはつきもの・・・
学生スマホ保険に入っていれば
point
point1

修理代を最大10万円まで補償!
(スタンダードプランの場合)
正規修理店、街の修理店どちらもOK

point2
point2

破損、水濡れ、盗難・紛失に加え、
データ復旧費用も補償!
(スタンダードプランの場合)

point3
point3

SNSトラブル時に弁護士に無料相談!
安心の法律相談サービスをセット

point4
point4

もしもの際は、
いつでもWebから保険金請求!

だから選ばれる

学生スマホ保険
損保ジャパン

Mysuranceは
損保ジャパンの完全子会社
大手グループの安心感!

cashin

保険金はWebから請求
お支払いは最短翌日!

sim

格安スマホユーザーに最適
画面割れに特化した200円プランも!

AppleCare+との違いは?※1

購入後1年以内の端末であれば、いつでも入れて、どこでも修理できます。
保険料は毎月ワンコイン以下の月払いです。

AppleCare+
iPhone15 Pro の場合
学生スマホ保険
スタンダードプラン
保証料・保険料
1,580円/月払い
31,800円/一括払い
470円/月払い
お申込み
購入後30日以内 いつでもwebから
申し込み
修理できる店舗
正規修理店 正規修理店、街の修理店
どちらもOK
補償内容
破損、故障、水濡れ
バッテリー修理※2
破損、故障、水濡れ
盗難・紛失、データ復旧
補償される金額
実費
自己負担 12,900円
(画面の損傷の場合は3,700円)
最大10万円(1事故あたり)
自己負担 3,000円
補償される期間
1か月
その後は自動更新
(月払いプランの場合)
1年間
その後は自動更新
利用できる回数
1年間に2回まで 何度でも
(1年間に通算20万円まで)
※2024年3月19日時点の情報です
※2 AppleCare+には盗難・紛失を補償するプランもあります。
\選べる2つのプラン/
プラン比較表
スタンダードプラン ライトプラン
加入できるスマホ※1 学生が利用する格安SIM利用スマホ
(小・中・高・大学生、大学院生、専門学校生などが対象)
保険料
(クレカ払い)
470円/月 200円/月
補償内容
破損・汚損※2
水濡れ※2
故障※2
データ復旧
盗難・紛失
その他サービス スマホトラブル法律相談サービス
保険金額※2
(1事故あたリ)
最大10万円
(保険期間通算で
20万円まで)
最大5万円
(保険期間通算で
10万円まで)
自己負担額 3,000円
(破損・汚損、水濡れ、故障のみ)
保険期間 1年(その後は自動更新)
  1. ※1
    当社が指定する購入後1年以内の端末に限ります。(端末は申込画面にてご確認いただけます。)海外の業者から購入した端末など「技適マーク」がないものは対象外です。
  2. ※2
    修理できなかった場合も、調査・点検等にかかった調査費用をお支払いします。(自己負担額の適用はありません。)
  3. ※3
    保険金額を上限に、実際にかかった費用(盗難・紛失の場合は、端末価格※4の50%)から自己負担額を差し引いた額をお支払いします。
  4. ※4
    購入金額または補償対象スマホと同一の機種のものを再取得する額(再調達価額)のいずれか低い額をいいます。
  5. 変更・解約・保険金請求はマイページで手続きできます。

\簡単3ステップ/

お申込み方法

Step.1
自分にあったプランを選択します。
gakusuma_step1
Step.2
スマホ(前面・背面)を撮影します。
step3_image_pc
Step.3
補償対象の端末情報、申込者情報、
クレジットカード情報を入力します。
※Step2で撮影した写真のアップロードが必要です。
step3

 

※ お申込みには以下の情報が必要になります。

 

IMEIという15桁の端末識別番号が必要になります。
事前にメモいただくか、スクリーンショットにて保存いただくことをおすすめします。
(ライトプランの場合は入力不要です。)

 

よくあるご質問

Qスマホ保険に申込みできる格安SIMの端末について詳しく教えてください。
A

スマホ保険にお申込みいただけるスマホは、Y!mobile、UQモバイル、IIJ、mineoなどのMVNOまたはサブブランドの、SIMカードまたはeSIMを利用している端末です。
上記端末の他に楽天モバイル、LINEMO、povoのサービスを利用している端末もスマホ保険の対象です。
docomo、au、softbankを利用している端末は対象外のためお申込みいただけません。
詳しくはこちら

QIMEI(端末識別番号)とは何ですか?どのようにしたら確認できますか?
A

IMEIとは、端末識別番号で15桁の数字です。
スマートフォンの設定画面からご確認いただけます。確認方法は、以下のとおりです。

iPhoneの場合:
 「設定」⇒「一般」⇒「情報」

Androidの場合:
 バージョンが9以上の場合:「設定」⇒「デバイス情報」または「設定」⇒「システム」⇒「端末情報」
 バージョンが8以下の場合:「設定」⇒「システム」⇒「端末情報」⇒「機器(端末)の状態」
 ※OSのバージョン、機種よって表示方法・確認方法が異なる場合があります。

またiPhone、Androidいずれの端末においても、電話番号入力画面で「*#06#」を押下することで、IMEIを表示することができます。

Qスマホ保険は、複数台のスマートフォンを契約できますか?
A

複数台ご契約いただくことができます。
ただし、1台のスマートフォンにつき1契約となります。このためご契約は複数となりますが、おひとりの契約者に対し、複数台ご契約いただくことは可能です。

Q契約者とスマートフォンの使用者が違う場合でも加入できますか?
A

ご加入いただけます。
使用者が異なる場合は、加入画面で「補償対象スマホの使用者と申込者の関係」の入力欄にて、契約者の方とのご関係(配偶者、子等)をご指定の上、「補償対象スマホの使用者氏名」の入力欄に、実際のご使用者さまのお名前のご入力をお願いいたします。

Q端末の交換費用は、補償の対象となりますか?
A

修理業者が損傷個所を修復するための唯一の手段として補償対象スマホと「同機種への端末交換」を提供したことによりお客さまが費用をご負担された場合にかぎり補償の対象となります。
「別機種への端末交換」が提供された場合やお客さまご自身のご意思で別のスマホに買い替えた場合は、補償の対象外となりますので、ご注意ください。

Q技適マークgiteki-1とは何ですか?
ATravelキャンセル保険は、保険申込日時点で以下いずれも満たしている旅行がお申込みの条件となります。
①旅行開始日(※)まで9日以上あること
②旅行予約日から 6日 以内であること
(※)旅行タイプが「国内航空券予約」の場合、旅行開始日は往路のフライト出発日を指します。

例:保険申込日が2021年4月5日の場合は、2021年3月31日 ~2021年4月5日に旅行予約した以下の旅行開始日の旅行がTravelキャンセル保険にお申し込みいただけます。
  旅行開始日:2021年4月13日~2022年4月4日
Q故障と経年劣化の違いを教えてください。
A

<故障>
経年劣化以外の外的要因によらない、機械内部の不具合をいいます。
代表的な事例として「急に電源が入らなくなった」「カメラが動作不良になった」等が挙げられます。

<経年劣化> ※補償の対象となりません。
通常通りにスマホを使用した場合に、時間の経過とともに生じ、進行する不具合(自然の消耗、劣化、変色、ひび割れなど)をいいます。
代表的な事例としてバッテリーの劣化や有機EL液晶の画面焼け等が挙げられます。

Qスマホ保険に加入するための条件はありますか?
A

保険お申込みの時点で以下の条件を満たすスマートフォンであればご加入いただけます。

なお、画面割れなど外見上に破損があったり、正常に動作しない端末はご加入いただけません。

 

<条件>

・当社が指定する機種であること(当社が指定する機種は、学生スマホ保険の申込画面にてご確認いただけます。)

 

・Y!mobile、UQモバイル、IIJ、mineoなどのMVNOまたはサブブランドの、SIMカードまたはeSIMを利用している端末であること(楽天モバイル、LINEMO、povoを含みます)

 参考:スマホ保険に申込みできる格安SIMの端末について詳しく教えてください。

 

・購入後1年以内の端末であること

 参考:スマホを購入した後、保険に加入できる期間について詳しく知りたい

 

・技適マーク※があること

※技適マークは、スマートフォンのメーカーや通信会社が日本国内で販売している端末には付与されていますが、ECサイト等で海外の業者から直接購入した端末などには付与されていない場合がありますので申込前にご確認ください。

 

技適マークの詳細や確認方法については「技適マークとは何ですか?」をご参照ください。

Q中古スマホでもスマホ保険に加入できますか?
A

中古のスマートフォンでも、保険お申込みの時点で以下の条件を満たすスマートフォンであればご加入いただけます。

なお、画面割れなど外見上に破損があったり、正常に動作しない端末はご加入いただけません。

 

<条件>

・当社が指定する機種であること(当社が指定する機種は、学生スマホ保険の申込画面にてご確認いただけます。)

 

・Y!mobile、UQモバイル、IIJ、mineoなどのMVNOまたはサブブランドの、SIMカードまたはeSIMを利用している端末であること(楽天モバイル、LINEMO、povoを含みます)

 参考:スマホ保険に申込みできる格安SIMの端末について詳しく教えてください。

 

購入後1年以内の端末であること

 参考:スマホを購入した後、保険に加入できる期間について詳しく知りたい

 

・技適マーク※があること

 

※技適マークは、スマートフォンのメーカーや通信会社が日本国内で販売している端末には付与されていますが、ECサイト等で海外の業者から直接購入した端末などには付与されていない場合がありますので申込前にご確認ください。

 

 

技適マークの詳細や確認方法については「技適マークとは何ですか?」をご参照ください。

Qスマホの修理はどこで行っても大丈夫ですか?
A

はい、修理業者の指定はありませんので、どの修理業者でもご利用いただけます。

Q事故の報告・保険金の請求に必要となる資料・書類は何ですか?
A

事故の内容によって以下のとおりです。資料・書類がお手元にない場合には、ご報告後に担当者とご相談ください。

 

 <スマホの破損・故障>

・修理見積書

・修理代領収証

・壊れたスマホの写真

・保険ご加入時のスマホの写真

 

<スマホの盗難・紛失>

・警察への盗難届、遺失物届の内容

・保険ご加入時のスマホの写真

 

 <データの消失>

・修理見積書

・修理代領収証

・保険ご加入時のスマホの写真

 

1 修理見積書には、修理するスマホの電話番号、IMEI番号を記載するようお客さまから修理業者へご依頼をお願いします。

2 ご加入時または機種変更時にマイページにアップロード済みの場合、原則として保険金ご請求時のアップロードは不要です。

上記以外のご質問は、「こちら」をご参照ください。

MYS23-002065

※スマートフォンの利用、修理、データ復旧に関するテクニカルサポートは、サービスに含みません。