• スマホ保険をご検討中の⽅
  • スマホ保険って何?
すべてのスマホに安心を。
  • 最新機種から中古端末まで 全機種470円で最大10万円まで補償
  • 盗難・紛失 データ復旧も補償!
  • どこで修理してもOK Webから保険金請求 お支払いは最短翌日!
  • 中古・ 格安SIMユーザー向け 200円プランも用意!
  • こどものスマホトラブルも急増 安心の法律相談サービス付きプランも
スマホのトラブル補償します。
  • 3人に1人がスマホの破損などの不具合を経験
  • 高額機種の普及で修理費用も高騰
  • スマホケースだけでは防げないトラブルも!
  • こどものスマホトラブルも急増 安心の法律相談サービス付きプランも
  • スマホ保険をご検討中の⽅
  • スマホ保険って何?
  • 最新機種から中古端末まで 全機種470円で最大10万円まで補償
  • 盗難・紛失 データ復旧も補償!
  • どこで修理してもOK Webから保険金請求 お支払いは最短翌日!
  • 中古・SIMフリー 格安SIMユーザー向け 200円プランも用意!
  • こどものスマホトラブルも急増 安心の法律相談サービス付きプランも
スマホのトラブル補償します。
  • 3人に1人がスマホの破損などの不具合を経験
  • 高額機種の普及で修理費用も高騰
  • スマホケースだけでは防げないトラブルも!
  • こどものスマホトラブルも急増 安心の法律相談サービス付きプランも

選べる3つのプラン

すべてのスマホユーザーへ

“スタンダードプラン”

画⾯割れから盗難・紛失まで幅広く
スマホのトラブルを補償

  1. ※1
    当社が指定する機種に限ります。当社が指定する機種は、申込画面にてご確認いただけます。
  2. ※2
    スマホを修理することができなかった場合でも、調査・点検等の作業にかかった調査費用をお支払いします。
  3. ※3
    保険金額を上限に、実際にかかった費用(盗難・紛失の場合は、端末価格※5の50%)から自己負担額※4を差し引いた額をお支払いします。
  4. ※4
    破損・汚損、水濡れ、故障に適用されます。(調査費用は除きます。)
  5. ※5
    端末価格とは、購入金額または補償対象スマホと同一の機種のものを再取得する額(再調達価額)のいずれか低い額をいいます。
中古・SIMフリー•格安SIMユーザーへ

“ライトプラン”

月額200円で画面割れを補償

  1. ※1
    当社が指定する機種に限ります。当社が指定する機種は、申込画面にてご確認いただけます。
  2. ※2
    スマホを修理することができなかった場合でも、調査・点検等の作業にかかった調査費用をお支払いします。
  3. ※3
    保険金額を上限に、実際にかかった費用から自己負担額(調査費用を除きます)を差し引いた額をお支払いします。
大切なお子さまのスマホを守る

“こどもスマホ保険”

充実の補償内容にくわえ、
スマホトラブル法律相談サービス付き

  1. ※1
    当社が指定する機種に限ります。当社が指定する機種は、申込画面にてご確認いただけます。
  2. ※2
    スマホを修理することができなかった場合でも、調査・点検等の作業にかかった調査費用をお支払いします。
  3. ※3
    保険金額を上限に、実際にかかった費用(盗難・紛失の場合は、端末価格※6の50%)から自己負担額※4を差し引いた額をお支払いします。
  4. ※4
    破損・汚損、水濡れ、故障に適用されます。(調査費用は除きます。)
  5. ※5
    契約者に保護者の方を、スマホの使用者にお子さまを設定してください。
  6. ※6
    端末価格とは、購入金額または補償対象スマホと同一の機種のものを再取得する額(再調達価額)のいずれか低い額をいいます。
arrow arrow arrow arrow

お申込⽅法

お申込みは簡単3ステップ

step1_image_pc-1
step1_image_pc-1

自分に合ったプランを選択します。

step1_image
step1_image_pc-1
arrow
arrow
step3_image_pc
step3_image_pc

スマホ(前面・背面)を撮影します。

step3_image
step3_image_pc
arrow
arrow
step2_image_pc
step2_image_pc

補償対象の端末情報、申込者情報、
クレジットカード情報を入力します。
※Step2で撮影した写真のアップロードが必要です。

step2_image
step2_image_pc

※ お申込みには以下の情報が必要になります。

IMEIという15桁の端末識別番号が必要になります。
事前にメモいただくか、スクリーンショットにて保存いただくことをおすすめします。
※ライトプランの場合は入力不要です。

よくあるご質問

  • スマホ保険は、複数台のスマートフォンを契約できますか?
    複数台ご契約いただくことができます。
    ただし、1台のスマートフォンにつき1契約となります。このためご契約は複数となりますが、おひとりの契約者に対し、複数台ご契約いただくことは可能です。
  • 契約者とスマートフォンの使用者が違う場合でも加入できますか?
    ご加入いただけます。
    使用者が異なる場合は、加入画面で「補償対象スマホの使用者と申込者の関係」の入力欄にて、契約者の方とのご関係(配偶者、子等)をご指定の上、「補償対象スマホの使用者氏名」の入力欄に、実際のご使用者さまのお名前のご入力をお願いいたします。
  • 端末の交換費用は、補償の対象となりますか?
    端末を有償交換によりお客さまが負担された費用については、補償対象となります。
    ただし、お客さまのご意思で別のスマートフォンに買い替えた場合は、補償の対象外となります。
  • 海外やネットオークションで購入したスマートフォンも契約できますか?
    当社の指定する機種であれば、ご加入いただけます。
  • バッテリー劣化は、補償の対象となりますか?
    補償の対象外となります。
  • 現在、自分が所持しているスマートフォンは、加入できますか?
    当社の指定する機種であれば、ご加入いただけます。
  • 古いスマートフォンですが、加入できますか?
    当社の指定する機種であれば、ご加入いただけます。
  • 修理する際は、修理業者を指定されますか?
    修理業者の指定はございません。どちらの修理業者をご利用いただいても、問題ございません。
  • 保険金請求に必要な書類は何ですか?
    事故の内容によって以下のとおりです。資料・書類がお手元にない場合には、ご報告後に担当者とご相談ください。

    <スマホの破損・汚損>

    • ・修理見積書※1
    • ・修理代領収証
    • ・壊れたスマホの写真
    • ・保険ご加入時のスマホの写真※2

    <スマホの盗難・紛失>

    • ・警察への盗難届、遺失物届の内容
    • ・保険ご加入時のスマホの写真※2

    <データの消失>

    • ・修理見積書※1
    • ・修理代領収証
    • ・保険ご加入時のスマホの写真※2

    ※1 修理見積書には、修理するスマホの電話番号、IMEI番号を記載するようお客さまから修理業者へご依頼をお願いします。
    ※2 ご加入時または機種変更時にマイページにアップロード済みの場合、原則として保険金ご請求時のアップロードは不要です。

    MYS20-001062

    ※スマートフォンの利用、修理、データ復旧に関するテクニカルサポートは、サービスに含みません。