Mysuranceは損保ジャパンの100%子会社です
月々200円から
iPhoneに最適な保険
スマホ保険
格安スマホ/格安SIM専用 ※楽天モバイル、Y!mobile、LINEMO、UQモバイル、povo、
IIJ、mineoなどを利用している端末が対象です
※Android端末も対象です
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格安スマホ/格安SIM専用 ※楽天モバイル、Y!mobile、LINEMO、UQモバイル、povo、
IIJ、mineoなどを利用している端末が対象です
※Android端末も対象です
スマホ保険とは?

月額200円で、スマホが破損した際の
修理費用を補償します。
幅広い補償のプランも月額470円でご用意。

補償内容

1回の事故で最大10万円まで補償
(スタンダードプランの場合)
最短、保険金請求の翌日にお支払いします。

保険金額は最大10万円

最新機種から中古端末まで補償します。
iPhoneはもちろん、Androidも対象です。
※当社が指定する機種に限ります。(機種は申込画面にてご確認いただけます。)
海外の業者から購入した端末など「技適マーク」がないものは対象外です。

最新機種から中古端末まで

学生のための特別なプランも!
スマホ保険と同じ保険料で、
SNSトラブル時の弁護士相談サービス付き!

学生スマホ保険
AppleCare+との違いは?

いつでも入れて、どこでも修理できます。
保険料は毎月ワンコイン以下の月払いです。

AppleCare+
iPhone12 Pro の場合
スマホ保険
スタンダードプラン
保証料・保険料
1,250円/月払い
25,080円/一括払い
470円/月払い
お申込み
購入後30日以内 いつでもwebから
申し込み
修理できる店舗
正規修理店 正規修理店、街の修理店
どちらもOK
補償内容
破損、故障、水濡れ
バッテリー修理
破損、故障、水濡れ
盗難・紛失、データ復旧
補償される金額
実費
自己負担 12,900円
(画面の損傷の場合は3,700円)
最大10万円(1事故あたり)
自己負担 3,000円
補償される期間
2年間 1年間
その後は自動更新
利用できる回数
1年間に2回まで 何度でも
(1年間に通算20万円まで)
※AppleCare+には盗難・紛失を補償するプランもあります。
※2021年4月1日時点の情報です。
お客さまの声

保険金を受け取ったお客さまの95%※が、
スマホ保険のサービスに満足しています。
※保険金を受け取ったお客さまへのアンケートで、
「全体を通して保険金請求手続きには満足ですか」の質問に「満足」、
「やや満足」と回答した割合(2021年3月時点)。

事故対応満足度
95%
30代 男性

保険加入から保険金請求まで、手続きがスマホだけで完結したのには驚きました。

50代 女性

保険金の請求については、初めは私にできるのか不安でしたが、手続きはとてもスムーズに進み、保険金を受け取ることができて安心しました。

40代 女性

保険金請求の際にとても丁寧に対応いただいたので、安心して手続きを進めることができました。

30代 女性

とてもスムーズに保険金請求手続きが進みましたので、改善点は今のところ思いつきません!本当にありがとうございました!

50代 男性

保険金支払について、迅速に対応いただき大変助かりました。今後も宜しくお願いします。

50代 男性

最初は保険料が安いのでお守りのつもりで加入しましたが、まさか保険金請求することになるとは考えていませんでした。保険金が支払われて助かりました。ありがとうございました。

選べるプラン

『 スマホ保険 』

スタンダード
プラン
ライトプラン
保険料
(クレカ払い)
470円/月 200円/月
補償内容
破損・汚損※1
水濡れ※1
故障※1
データ復旧
盗難・紛失
その他サービス
保険金額※2
(1事故あたリ)
最大10万円
(保険期間通算で
20万円まで)
最大5万円
(保険期間通算で
10万円まで)
自己負担額 3,000円
(破損・汚損、水濡れ、故障のみ)
保険期間 1年(その後は自動更新)
  1. ※1
    修理できなかった場合も、調査・点検等にかかった調査費用をお支払いします。(自己負担額の適用はありません。)
  2. ※2
    保険金額を上限に、実際にかかった費用(盗難・紛失の場合は、端末価格※3の50%)から自己負担額を差し引いた額をお支払いします。
  3. ※3
    購入金額または補償対象スマホと同一の機種のものを再取得する額(再調達価額)のいずれか低い額をいいます。
  4. 変更・解約・保険金請求はマイページで手続きできます。

『 学生スマホ保険 』

学生が使用する格安SIM利用スマホが対象です。
学生とは、小・中・高・大学生、大学院生、専門学校生などをいいます。

スタンダード
プラン
ライトプラン
保険料
(クレカ払い)
470円/月 200円/月
補償内容
破損・汚損※1
水濡れ※1
故障※1
データ復旧
盗難・紛失
その他サービス スマホトラブル法律相談サービス
保険金額※2
(1事故あたリ)
最大10万円
(保険期間通算で
20万円まで)
最大5万円
(保険期間通算で
10万円まで)
自己負担額 3,000円
(破損・汚損、水濡れ、故障のみ)
保険期間 1年(その後は自動更新)
  1. ※1
    修理できなかった場合も、調査・点検等にかかった調査費用をお支払いします。(自己負担額の適用はありません。)
  2. ※2
    保険金額を上限に、実際にかかった費用(盗難・紛失の場合は、端末価格※3の50%)から自己負担額を差し引いた額をお支払いします。
  3. ※3
    購入金額または補償対象スマホと同一の機種のものを再取得する額(再調達価額)のいずれか低い額をいいます。
  4. 変更・解約・保険金請求はマイページで手続きできます。
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お申込⽅法

お申込みは簡単3ステップ

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自分に合ったプランを選択します。

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スマホ(前面・背面)を撮影します。

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補償対象の端末情報、申込者情報、
クレジットカード情報を入力します。
※Step2で撮影した写真のアップロードが必要です。

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※ お申込みには以下の情報が必要になります。

IMEIという15桁の端末識別番号が必要になります。
事前にメモいただくか、スクリーンショットにて保存いただくことをおすすめします。
※ライトプランの場合は入力不要です。

よくあるご質問

  • 格安スマホ/格安SIMについて詳しく教えてください
    楽天モバイル、Y!mobile、UQモバイル、IIJ、mineoなどのMVNOやサブブランド、LINEMO、povoのサービスを利用している端末を言います。
    docomo、au、softbankを利用している端末は対象外のためお申込みいただけません。詳しくはこちら
  • スマホ保険は、複数台のスマートフォンを契約できますか?
    複数台ご契約いただくことができます。
    ただし、1台のスマートフォンにつき1契約となります。このためご契約は複数となりますが、おひとりの契約者に対し、複数台ご契約いただくことは可能です。
  • 契約者とスマートフォンの使用者が違う場合でも加入できますか?
    ご加入いただけます。
    使用者が異なる場合は、加入画面で「補償対象スマホの使用者と申込者の関係」の入力欄にて、契約者の方とのご関係(配偶者、子等)をご指定の上、「補償対象スマホの使用者氏名」の入力欄に、実際のご使用者さまのお名前のご入力をお願いいたします。
  • 端末の交換費用は、補償の対象となりますか?
    端末を有償交換によりお客さまが負担された費用については、補償対象となります。
    ただし、お客さまのご意思で別のスマートフォンに買い替えた場合は、補償の対象外となります。
  • ネットオークションで購入したスマートフォンも契約できますか?
    当社の指定する機種で以下の条件を満たしていればご加入いただけます(ご契約いただけます)。
    ・格安SIMを利用していること
    ・技適マークがあること
    ただし、画面が割れていたり、正常に動作しないスマートフォンはご加入いただけません。
  • 技適マークとは何ですか?
    技適マークは、電波法で定めている技術基準に適合している無線機であることを証明するマークです。 なお、技適マークがないスマートフォンはスマホ保険のお引受けができません。

    技適マークは、スマートフォンの製造メーカーや通信事業会社が日本国内で販売している機種には付与されていますが、以下のような場合は、技適マークがない可能性がありますので、技適マークの有無をご確認ください。
    ・ECサイト等で海外の業者から購入したスマートフォン
    ・海外渡航時に渡航先で購入したスマートフォン など

    <技適マークの確認方法>
    ・iPhoneの場合
    設定>一般>法令に基づく情報および認証>法規証明書
    ・Androidスマホの場合
    設定>端末情報>認証情報
  • バッテリー劣化は、補償の対象となりますか?
    補償の対象外となります。
  • 現在、自分が所持しているスマートフォンは、補償対象となりますか?
    当社の指定する機種で以下の条件を満たしていればご加入いただけます(補償対象となります)。
    ・格安SIMを利用していること
    ・技適マークがあること
    ただし、画面が割れていたり、正常に動作しないスマートフォンはご加入いただけません。
  • 古いスマートフォンですが、加入できますか?
    当社の指定する機種で以下の条件を満たしていればご加入いただけます。
    ・格安SIMを利用していること
    ・技適マークがあること
    ただし、画面が割れていたり、正常に動作しないスマートフォンはご加入いただけません。
  • 修理する際は、修理業者を指定されますか?
    修理業者の指定はございません。どちらの修理業者をご利用いただいても、問題ございません。
  • 保険金請求に必要な書類は何ですか?
    事故の内容によって以下のとおりです。資料・書類がお手元にない場合には、ご報告後に担当者とご相談ください。

    <スマホの破損・汚損>

    • ・修理見積書※1
    • ・修理代領収証
    • ・壊れたスマホの写真
    • ・保険ご加入時のスマホの写真※2

    <スマホの盗難・紛失>

    • ・警察への盗難届、遺失物届の内容
    • ・保険ご加入時のスマホの写真※2

    <データの消失>

    • ・修理見積書※1
    • ・修理代領収証
    • ・保険ご加入時のスマホの写真※2

    ※1 修理見積書には、修理するスマホの電話番号、IMEI番号を記載するようお客さまから修理業者へご依頼をお願いします。
    ※2 ご加入時または機種変更時にマイページにアップロード済みの場合、原則として保険金ご請求時のアップロードは不要です。

    MYS21-001190

    ※スマートフォンの利用、修理、データ復旧に関するテクニカルサポートは、サービスに含みません。