• Mysurance株式会社

学生の安心・安全なスマホ生活の実現のために
スマホトラブル法律相談サービスを無料でセットした「学生スマホ保険」を提供開始

Mysurance株式会社(代表取締役社長:川上 史人、以下「Mysurance」)は、スマートフォン(以下「スマホ」)を持つ学生*1やその保護者の方向けに、万が一のスマホトラブルに備える「学生スマホ保険」の提供を開始しました。

学生の安心・安全なスマホ生活の実現のために

1.背景・目的

Mysuranceでは、近年増加している格安SIM利用者向けに、2020年2月よりスマホ保険*2を提供しています。
このたび、学生のスマホ所有率が年々高くなっていることを踏まえ、学生のスマホ利用に関するアンケート調査を実施しました。その結果、スマホの画面割れや紛失などの経験があると答えた学生は約74%でした。また、約33%が誹謗中傷や詐欺などのスマホトラブルの経験があると回答しました。*3

約33%が誹謗中傷や詐欺などのスマホトラブルの経験

こうした結果を踏まえ、学生の皆さまの安心・安全なスマホ生活をサポートする新商品として、スマホの端末の事故を補償するスマホ保険に「スマホトラブル法律相談サービス」を無料でセットした格安SIM利用者向けの「学生スマホ保険」を開発、提供することとなりました。

2.商品概要

画面割れなどの破損・汚損のみを補償するシンプルな「ライトプラン(月額200円)」と、破損・汚損のほか故障や水濡れ、盗難・紛失まで幅広く補償する「スタンダードプラン(月額470円)」の2プランを用意しています。どちらのプランも、SNSでの誹謗中傷や課金トラブルといった、スマホ利用上のトラブルに遭遇した際に、無料で弁護士に相談できる「スマホトラブル法律相談サービス」をセットしています。新学期に初めてお子さまにスマホを持たせる保護者の皆さまにおすすめの商品です。
また、加入手続きは簡単3ステップ、最短3分で完了します。事故が発生した際もWEB上で保険金請求が可能で、正規修理店はもちろん、身近な街の修理店もご利用可能です。

商品概要商品概要

商品の詳細はこちら:
https://www.mysurance.co.jp/service/sumaho-hoken/gakusuma/

3.今後について

Mysuranceは、今後も市場環境やユーザーニーズの変化を先取りした商品を開発し、学生のスマホ利用にまつわる様々なトラブルの防止など、社会課題の解決に積極的に取り組んでいきます。

 

*1 学生とは、小・中・高・大学生、大学院生、専門学校生などをいいます。
*2 スマホ保険の詳細はこちら:
https://www.mysurance.co.jp/service/sumaho-hoken/
*3 Mysurance自社調べ(実施時期:2021年2月、実施方法:Webアンケート、調査対象:大学生・大学院生・専門学校生、回答者数:305名)

 

  • 【Mysurance株式会社の概要】
  • (1) 名称 Mysurance株式会社
  • (2) 所在地 東京都新宿区西新宿一丁目26番1号
  • (3) 代表者 代表取締役社長 川上 史人
  • (4) 事業内容 少額短期保険業
  • (5) 資本金 1,250百万円(2021年2月時点)
  • (6) 株主 損害保険ジャパン株式会社(100%出資)
  • (7) 設立年月 2018年7月(登録日:2019年2月26日)
  • https://www.mysurance.co.jp/

以上